2020年11月2日月曜日

ふるさとのやま 白滝山

▶️因島重井町文化財協会





           令和2年10月26日

会員の皆様へ

                                                          因島重井町文化財協会 会長 柏原林造


「ふるさとの山 白滝山」の配布について

                                        


秋冷の候、会員の皆様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。また、日頃より文化財協会の活動にご協力を賜わり厚くお礼申し上げます。

今年度は新型コロナウィルス感染予防対策のため活動を自粛しておりますが、いまだ警戒を怠れない状況が続いております。

さて、本年度事業計画の一つである「書籍の出版」として「ふるさとのやま 白滝山」が完成しましたので、会員の皆様にお届けいたします。これは五百羅漢完成から190年を迎えるにあたり、改めて白滝山とそれに関わる人々の歴史をまとめたものです。昨年度発行した『ふるさとアルバム重井』、『末広講の夢 重井村四国八十八ケ所』と同様、重井町の歴史や文化を考える一助にしていただければ幸いです。

 作成にあたり皆様のご協力に感謝いたしますとともに、今後とも文化財協会の活動に一層のご支援ご協力をお願いいたします。


 なお、重井公民館での町民文化祭作品展 11月8日(日)~12日(木)では写真の展示とともに、昨年度あかり祭りのために作っていただいた、ぼんぼりを展示しますのでご覧ください。





頒価1000円。

問い合わせ先 重井公民館 電話0845-25-0016

郵送希望の場合は電話 090-3635-2422 柏原まで。


▶️因島重井町文化財協会